現在の閲覧者数: 玄武のつぶやき いざ、聖地へ!








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いざ、聖地へ!

昨日、私含め4人で秋葉原へ行ってきましたよ♪
メインは知人のPC購入なんですが、私もいくつかの用事と行きたいところがあったので、ちょっとだけ別行動はしましたけど…


私の用事というのは、以前予約していた5/31発売“ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D”を引き取ることと、5/19よりゲーマーズで開催されている“みなとそふとMUSEUM”を見に行く事です。
≪みなとそふとMUSEUM 詳細はこちら→http://www.anibro.jp/petitgema/index_minato.html

私もみなとそふとについて、そこまで多く知っているわけじゃないんです。
“君が主で執事が俺で”と“真剣で私に恋しなさい!”をやったくらいで、あとはタイトル名を知っている程度。
アニメの“まじ恋”で京が可愛かったから、そのグッズを買おうかと…

しかし!店員さん曰く、初日でグッズがほぼ完売…orz
あとは予約注文らしいです(京のタペストリーは予約してきましたb)
衣装とかイラスト展も見れたし、人気投票に投票も出来るし、グッズが当日手に入らないくらいなので全然楽しめましたよ♪
今回、お持ち帰りぃ~♪出来たのはこれ↓↓だけですね

すでにiPhoneに装着してますw
会場限定販売なので、GET!したい方は足を運んで下さいww


知人も目的を達成したとのことなので、合流して知人の知らない未知の世界へ誘いますw

秋葉原にあまり行かないって方は大体“メイド喫茶に行ってみたい!”って言いますよねw
私もメイド喫茶は付き合いで2~3回くらいしか言ったことがないので、もう一人の秋葉案内人に託すことに…


ノーマルメイド喫茶はあまり趣味では無いとのことで、まずは“メイドダーツバー”に…
≪お店はこちら→http://www.littlepsx.com/
ルールを説明され、いざ勝負!

カウント・アップというのをやりました。
8回投げて、得点の多い人の勝ちってゲームですね♪
結果を言うと、私がダントツ1位経験者の方もびっくりしてましたw
野球やってましたし、元ピッチャーですからwリリースポイントとか大体わかりますよ♪

個人的にびっくりしたことは、初めての来店なのにメイドさんが私の顔を知っていたということですかねw



時間もいい感じだったので、夜御飯を食べて解散!ってことになりました。
しかし、ここは秋葉…普通の店じゃつまらない!ってことで、今度は“コスプレ酒場”へ
≪お店はこちら→http://the-granvania.ciao.jp/index.htm

『ポテトフライ錬金ソース』っていうのを頼みました。
メイドさんがオリジナルソースを作ってくれるってやつですねw

メイドさんが一番初めに手に取ったのは“タバスコ”
結構な量を入れたところで、「STOP!って言わないと止まりませんよ♪」なんて言うから、すかさずストップ宣言w
次に“ケチャップ”“中濃ソース”、仕上げに取り出したのは“ハバネロパウダー”
タバスコ:ケチャップ:中濃ソース:ハバネロパウダー=7:1.5:1:0.5ぐらいの比率です…

どうです?聞いた感じ辛そうでしょ?
みんな最初は、辛っ!!とか言って食べてたんですけど、なんか癖になるw
カレー風味のマヨソースも作ってくれてたんですけど、最終的にはみんな激辛ソース浸けて食べてましたねw

あとは一般の方がよく思っている“オムライスにお絵かき”やってもらいました♪
書いてほしい事をお願いされた知人は何も思いつかず、私にパスしてきました。
私も不意を突かれたので、近くにあったドクロキティちゃんを書いてもらうことに…
『絵心無いんですよ…』とか言いつつ書いてくれました↓↓


上手いですよね?
私も前にケチャップで挑戦したんですが、全然上手くいきませんでしたよ…
私は書いてくれたメイドさんが可愛かったので、可愛さ補正が入ってますかね?ww



今回は超楽しかったです♪
昨日行ったところは普通のメイド喫茶とは違う、イレギュラーな感じだったのではまってしまいそうですw
とりあえず、最低月一でダーツバーには連れて行かれるようです…
時間を見つけて、ダーツの練習しなきゃ…






ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D

新品価格
¥4,390から
(2012/6/5 00:52時点)


エレクトロニックダーツゲーム ダーツゲームS 18種のゲーム

新品価格
¥2,658から
(2012/6/5 00:55時点)


メイド優美(ゆうび) H0050BK

新品価格
¥4,600から
(2012/6/5 00:56時点)



スポンサーサイト
[ 2012/06/04 20:13 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rozen15.blog133.fc2.com/tb.php/31-e9ec8885


まとめtyaiました【いざ、聖地へ!】

昨日、私含め4人で秋葉原へ行ってきましたよ♪メインは知人のPC購入なんですが、私もいくつかの用事と行きたいところがあったので、ちょっとだけ別行動はしましたけど…私の用事というのは、以前予約していた5/31発売“ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーラ?...
[2012/06/08 03:33] URL まとめwoネタ速neo






