現在の閲覧者数: 玄武のつぶやき 自分、売ります!








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分、売ります!

今日は私の定休日
外には出たくないので、どうやって一日過ごそうか考えてます。



では、本題を…
昨日、午前の新しいバイトを決めるため、面接に行ってきました。

実は私、面接が大好きなのですw
私の周りの人は『面接』と言うものに対してネガティブな考えを持っています。
しかし、私は『面接=自分自身を商品とし、それをプレゼンテーションする場』と思って楽しんでますw
“商品名:私 購入特典(採用した場合)はこれだけのものが付いてます!他と比べてこれだけ違いますよ!”
みたいな感じです(*´ω`*)

以前、友人に“面接前のお前は普段とオーラが違う…”と言われた事があります。
当たり前の話です。弱腰で商品説明なんかしても、誰も買ってくれません。
逆に、どんなに質が悪いものでも自信満々で説明すると、相手もその気になり、買ってくれるものです。




あともう一つ、面接をしてくれる人というのは少なからず○○長と役職が付いている人です。(社長・部長・店長etc…)
その人の下に就いて、私にプラスになる事があるのかを見極める事が出来ます。
だから、プラスになりそうもなければ、どんなに入りたかった会社でも断る事があります。

今まで数十社の企業を受け、約90%の面接に合格してきた私ですが、『この人は別格だ…』と思った人は2人
フランス・ミシュランで星を持っている会社の社長と昨年まで勤めていた携帯会社の副社長です。
口では上手く伝える事が出来ないのですが、身に纏うオーラが違うのです。
やはりそういう人の下で仕事をした結果、会社運営についてとか、スキル的な事、雇っている社員との接し方等、色々な事を学べたのは事実です。


もし面接にネガティブな考えを持っている方がいたら、是非参考にしてみて下さい。
合否に関わらず、楽しめると思いますよ♪
スポンサーサイト
[ 2012/05/14 09:45 ] 日記 | TB(1) | CM(2)

>KAMIJO TATUYA様
コメントありがとうございます。
私もまだまだ若造なので、あまり偉い事は言えませんが、私の経験が少しでも皆様の役に立つのであれば幸いです。
[ 2012/05/16 00:59 ] [ 編集 ]

はじめまして、自分を売り込むまでは考えてはいましたが・・・
自分が相手を値踏みすることまでは気が回りませんでした。

要は気の持ちようで何でもプラスになるってことですね、勉強になります。
[ 2012/05/15 19:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rozen15.blog133.fc2.com/tb.php/25-6cf58002


まとめtyaiました【自分、売ります!】

今日は私の定休日外には出たくないので、どうやって一日過ごそうか考えてます。では、本題を…昨日、午前の新しいバイトを決めるため、面接に行ってきました。実は私、面接が大好きなのですw私の周りの人は『面接』と言うものに対してネガティブな考えを持っています。し...
[2012/05/15 07:56] URL まとめwoネタ速neo






