現在の閲覧者数: 玄武のつぶやき 継続は力なり








スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

継続は力なり

人にモノを教えるって大変ですよね。
自分がわかるように覚えた事を万人に伝わるように噛み砕いて伝えてあげる…

正直この作業が苦手です(・ω・;A)アセアセ…
“習うより慣れろ”の世界にいた人間なので、感覚的に身体に染み込ませる
身体の全神経を研ぎ澄ませ、色・形・匂い等を脳内にインプットする
この方法だから人に教える時、言葉の受け売りでやるとボロがでる
だって、感覚で覚えてるんですもの…(´・ω・`)

今、午前ではシフトリーダー(←今月いっぱいで辞める)、午後では新人2人を教えてます(←私は入ってまだ2ヶ月)
試行錯誤しながら、日々成長中です(`・ω・´)



私が数年前から欠かさず行っている事
それはニコニコ動画をm(ry…

↑もありますけどw
“腹筋”をやってます♪
腕立ては?背筋は?ランニングは?


やってません!(`・ω・´)
マッチョや細マッチョを目指しているわけではないのです。
腹筋をやり続ける理由は“細い(ガリ)は良いけど、太い(デブ)って言われたくない”

元々太りにくい体質なので心配は無用と言われるのですが、転ばぬ先の杖
回数は50回1セットのみ
疲れていて上半身全体を起こすのが大変な時は、肩甲骨が少し浮いたら戻してを繰り返し、鳩尾部分の腹筋を鍛える。
おかげでウエストは高校の時と同じくらい(70cm台)
ちなみに全盛期は60cm台とグラビアアイドル級でしたww


いつも当たり前の事しか書いていませんけど、小さな事でもいいので、継続出来る・出来そうな事を探してみましょう。
今は効果・成果が出なくても、後々必ず出てきます。

これは仕事を短期間で辞め、転々としている私にも言えることなのです|ョェ・´)
スポンサーサイト
[ 2012/05/06 03:58 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rozen15.blog133.fc2.com/tb.php/19-8bee6479


まとめtyaiました【継続は力なり】

人にモノを教えるって大変ですよね。自分がわかるように覚えた事を万人に伝わるように噛み砕いて伝えてあげる…正直この作業が苦手です(・ω・;A)アセアセ…“習うより慣れろ”の世界にいた人間なので、感覚的に身体に染み込ませる身体の全神経を研ぎ澄ませ、色・形・匂い...
[2012/05/06 04:58] URL まとめwoネタ速neo






