現在の閲覧者数: 玄武のつぶやき レビュー









[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダンガンロンパ~希望の学園と絶望の高校生~

今回は当ブログ初の“ゲームプレイレビュー”を書いてみます。

さて、今回私がプレイしたのはタイトルにもありますが、
“ダンガンロンパ ~希望の学園と絶望の高校生~”
こちらです。

ゲームの内容を簡単に説明するなら
黒幕の陰謀により、クラスメイトを殺さないと外の世界へ帰る事が出来ない
“超高校級の○○”と呼ばれる15名の高校生達
しかし、殺人を犯しても“学級裁判”と呼ばれる裁判で犯人とばれてしまうと処刑される…
主人公・苗木はこの絶望から生き延びれるのか…



私なりに説明するならこんな感じですかね?
類似するゲームをあげるなら、“逆転裁判”ですかね?
でも、コンセプトとしては“裁判員制度”を意識したようなそんな感じに思えました。

また、人は極限まで追い込まれるとどのような行動に出るのか
人の絆はどれだけ強く・どれだけ脆いのか…
自分がその状況に立たされたら、果たしてどんな行動に出るのか考えてしまいました。


総評と致しましては“星三つ”です。
推理する事が好きな方には是非プレイすることを薦めます。
簡単に証拠は集める事が出来ますが、
話が進むにつれ、学級裁判で矛盾を見つけ、的確な証拠を突きつける事が困難になってきます。
また声優陣も豪華で、裁判中はフルボイスなのでスキップすることは厳禁です!!
やりこみ度は少ないですが、満足度は十分だと思います。


余談ですが、キャラ専の私としましてはこの3キャラ推しです(`・ω・´)
まずは私一押しのキャラ、“超高校級の???”霧切響子(CV.日笠陽子)
霧切

キャラを見てわかるかと思いますが、とにかくクール!!
だが!それが良い!!(`・ω・´)



次に、“超高校級のプログラマー”不二咲千尋(CV.宮田幸季)
不二咲

どうです?可愛くないですか??
'`ァ(;´Д`)'`ァしてきちゃいました(笑)
でもこの娘……プレイしてからのお楽しみですwww



次に、“超高校級のスイマー”朝比奈葵(CV.齋藤千和)
朝比奈

エロスっ!!
これで高校生かよっ!!と思ってしまうようなBody♪
まぁ、超高校級ですからねww
おかしくはないかと…www


と…こんな感じですねb
さて…モンハン3rdをやらないと…orz
皆に置いて行かれちゃう…(´・ω・`)
[ 2010/12/13 15:56 ] レビュー | TB(0) | CM(0)






